久しぶりにアートに触れる。の巻

打ち込み系。

今日は友達が参加している

『カイナアートフェスタvol.4』を見に行くため、沖縄市に向かった。

学生時代から暇があると原宿にある

デザインフェスタ・ギャラリー』

に通っていたので、

久しぶりに若いアーティストと触れ合っていたので、

今日は久しぶりにそんな人たちと会えるので、ウキウキしながら行った。


今日、行ってみて気づいたことだが、

東京の『デザインフェスタ・ギャラリー』の人達と比べると、

県内のアーティストはなんだか自分を推す勢いがちょっと弱いかも‥

と思った。



俺が内地から県内に戻ってきて初めてフリマをした時の感想↓

『話しかけてこないなぁー』

だった。嫁さんも同意見だった。

俺は、フリマはお客さんとの駆け引き&トークが楽しみでやってるからだ。



お客さんのほとんどは、俺の出した商品を手にとってみるのだが、

「いくらですかー?」

とか、「安くしてよー」とか、言わないで、置いてしまうのである。

そうなると、トークをしに来てるこっちとしては

「安くしますよー」

なんてフレンドリーに声を掛けてしまう始末。


ちなみに、この前のフリマで売った幼稚園の頃に買った

『ロボット8ちゃん』(超合金製)

を千円で売ったんだけど、

後日、小禄の『マンガ倉庫』で1万円で売られていた。

あ、関係ないね。

内気(シャイ)なのは沖縄県民の良いところとしよう。

(なんちゅうシメや。)


本日の一曲↓

『ばらの花』/くるり/『TEAM ROCK』に収録。

今日見に行ったアートフェスティバルに

参加していた俺の友達;ケイタが好き繋がり。