県産ラム酒『COR COR(コルコル)』ゲット!の巻

コルコル。

【訂正とお詫び】
下記ブログに
県産ラム酒『COR COR(コルコル)』は
県内初のラム酒
と書き込みましたが、
県内初のラム酒
ヘリオス酒造さんが
先に製造していたそうです。
以降、書き込みに対して注意します。
ごめんなさい!



先日友達から

7月30日に発売され、現在は予約もストップ状態の

県産ラム酒『COR COR(コルコル)』を頂いた。

この酒は県内初のラム酒で、

業界では心待ちにされていたもの。

早速、コーラと割ってラムコークを作ってみる。

『コルコルコーラ』とか、

『コココーラ』とか、勝手に名前をつけて飲んでみる。


マイヤーズラムより、後味がさとうきびの香りがして、

良い感じ。

ラムコークって、カッポカッポ飲んじゃうから、

早めに酔っ払った。

ところで、割るのをパイナップルジュースにして味を変えて飲みなおしてみる。


こーれがとっても美味しい!

南国のもの(さとうきび)と南国のもの(パイナップル)が

見事に融合している!

口の中でそれがわかるんです!

口の中でテトリス完成っ!

って本当に思いました。

実はその前に間違ってグレープフルーツジュースと割ってしまいまして、

『こういうものかな?』

という冷めた感想だったのですが、

ジュースを換えるとこんなにも変わるものかと!

やっぱり、カクテルのレシピって考えられてるねぇー。


今日のお酒↓

『COR COR(コルコル)』
株式会社 グレイス・ラム
HP http://www.rum.co.jp/
次回の予約申込は、8月25日(木)〜31日(水)を予定しているそうです。
詳しくはHP参照してください。

今日の一曲↓

『南の島へ行きましょう』/SOFFet/『Carnival』に収録。

『COR COR(コルコル)』は南大東島産ということで。