『アイランドアロマ』に行く。の巻

赤ちゃん用も有ります。

先週末、俺の友達・よっちゃんがお店を出したので

開店祝いを持って遊びにいった。

『アイランドアロマ』は簡単に説明すると手づくり石鹸屋である。

その石鹸も、沖縄の食材を利用した石鹸だ。

俺の覚えている限りではあるが、

『うっちん(ウコン)』『島マース(塩)』『ゴーヤー』『もずく』

等など、沖縄食材を使った石鹸のオンパレード。

こんなにも沖縄には体に良い物があるんだな。と再認識。


外人住宅を改装して、中には石鹸やアロマの調合室が本格的に有り、

ちょっとびっくりした。

この前の

『an an』

にも載っていて、

それからというもの、観光客もよく訪れてくるそうだ。


っていうか、俺がカーナビに頼ってもたどり着けなかったのに、

よく観光客ってよくいろんなところを探してたどり着けるなーと思う。

昨日書いたブログの

『真壁ちなー』にも観光客が居て、

「良くたどり着けたなぁー」と思ったよ。


肝心の石鹸だが、使ってみると、つっぱらずに、香りが良くて、

一番に『自分にも地球にも優しい石鹸』なのでセレブ感がある。

とは嫁さんのコメント。

俺はワイルドが売り(?)で、石鹸はどれでも良い派なので、

使用感は嫁さんからのコメントを頂いた。


一度寄ってみてね!

今日のお店↓

『アイランドアロマ』
〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名3-2-11
℡ 098-890-6811

58号線から真栄原交差点向けに坂を上って、
上りきりそうな所あたり右手に大謝名モータースがあるので、
そこを右折。
(その道は私道なので俺のカーナビには出なかった。)
すると右手に有ります。


今日は開店祝いを持っていっただけだったのだが、

店に行くと、

「今日、はごろも祭りで打ち上げられる花火が

ここの庭から見られるから良かったら一緒にバーベキューにどうぞ!」

との突然のお誘い。

最近、降って湧いた素敵な休日が多いなぁー。

ラッキー!

なんか、久しぶりにゆっくり花火を見ることが出来ました。

コウちゃん、よっちゃんありがとー!!


今日の一曲↓

『The Island』/Monday Michiru/『4 SEASONS』 [Disc 1]に収録。

『アイランドアロマ』代表;よっちゃんが好きということでこの一曲。

この曲の入っているアルバム

『4 SEASONS』

は、今までのダンスものとは違って、

全体的にジャジーなしっとりとした音楽でまとまっているので、

よっちゃんのお店にも合いそうです。