良い店発見『やぶさち』の巻

やぶさちの看板。

今日は義妹のルームメイト・さっちゃんのお姉ちゃんに

奏(長男)と同じ歳の赤ちゃんがいるというので、

会いに行った。

待ち合わせ場所の玉城村にある

『カフェ・やぶさち』に向かう。

そのお店は那覇から約30分の距離にあった。

今年1月にオープンした新しいお店。

以前は

『カフェめぐり』

を嫁さんとよくしていたが、

奏が生まれてからというもの、ここ最近はめっきりやっていなくて、

こんな小洒落たお店は久しぶり。

180度海が見えるいわゆる

『海が見えるカフェ』

である。

この近くには有名な

カフェがあるが、そこと比べると

お料理も美味しいので俺はこちらのほうが好みである。

こういうお店は景色に頼っていてもお客さんが集まってくるので、

どうしても他の部分で質が落ちる部分がどうしてもでてくるのだが、

この店は違うようだ。

『JVL!』のスピーカーからほのかに聴こえる音楽が良い感じだったので、

CDラックを覗きにいくと、

モンドグロッソ、マンディミチル、UFO、サイゲンジ、

セルジオメンデス(大沢伸一コンパイルしたアルバム)、ジプシーキングス、

『ザ・ルーム(渋谷にある沖野修也のクラブ)』のCD、

小林径(DJ)の『ルーティン』シリーズ、

小野リサ葉加瀬太郎 etc...と、

このブログ内のコーナー

『今日の一曲』

で一部、今まで紹介してきた俺好みのアーティストのCDのオンパレード。

‥良いかも‥!。

さらに、無線LANも設置されていて、ノートパソコンを持ってきて、

海を見ながらネットサーフィンも可能。

(残念ながらコンセントは見当たりませんでした。

『長居はするな』ということでしょう。当然です。)

なんと、無線LAN用のPCカードを持っていなくても、

店員さんに声を掛けてください。と書かれてあった。

無料で貸してくれるということか‥?(未確認ですんません。)

ノートパソコンを持ってる人は即、

『ゴーだっっ!!』by キングコング・梶原

カフェの隣にはパークゴルフ場も併設されていて、

8ホール/300円/大人 でプレイできるようです。

子供と来ても楽しめそうですね。


なんと、トイレには使い捨ての歯ブラシがそっと用意されていました。

『なんという心遣い!』

まだ新しいお店なので、店員さんのサービスは100点とは

まだ言えないが、心から

『いらっしゃいませ!』

という気持ちがうかがえて、とても気持ちが良かった。

数年後来た時もこんな気持ち良いお店だったら良いな!


あ、肝心のさっちゃんのお姉ちゃんと赤ちゃんのレン君の事は

次回に取っておきます。

あー、この日の夜、久しぶりに高校のクラス会があったのですが‥

やっぱり、後日報告ですね。


今日のお店↓

『Cafeやぶさち』
住所:沖縄県玉城村字百名646−1
℡098−949−1410
営業時間:11:00〜日没まで
休日:水曜日(祝祭日は営業)
公式ブログ:http://yabusachi.exblog.jp/(よく更新されてます。)
HP:http://www.geocities.jp/cafe_yabusachi/
紹介HP:http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=123&layo


今日の一曲↓

『WAITIN’FOR T』/Mondo Grosso/『Next Wave』

今日、『Cafeやぶさち』のCDラックにあった

モンドグロッソ(現在は大沢伸一のソロ名義)と、サイゲンジのコラボ曲。

このブログで『Next Wave』を紹介するのは2回目だな。

サイゲンジのスキャット大沢伸一がナイスセンスでアレンジしてます。

『Cafeやぶさち』にはこの曲の入ったアルバム『Next Wave』も

ありました。

店員さんが大沢伸一好きとみた。

もしかしたらこの店員さん、渋谷の『ルーム』にも通ってたかも‥

なんて得意の妄想癖が始まる。