連日『やぶさち』の巻

こんなテラス席もあります。

今日は両親を

『真壁ちなー』(過去ログ参照↓)

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050814

に連れて行った。

先週はシロウお手製のハヤシライスを食べた後に行ってしまったので、

可愛く『沖縄そば(小)』しか注文できず、少し後悔していた。

今回はリベンジとして、ガッツリと定食を食べに行ったのである。

『ちなー』のキッチンにいるマスユキは以前、

『ザ・ブセナテラス』という名護にある超高級ホテルでコックさんをしていたので、

沖縄そば以外の料理を食べるのを楽しみにしていった。

『ちなー御膳』『ゴーヤーチャンプルー定食』『そーみんちゃんぷるー』等を

食べたが、全部美味しかった。

一つ言わせてもらえば、

そーみんちゃんぷるーが少し油っぽかったかな?

あと、御膳に付いてくるジューシーはハーブが入っていて、

好き嫌いが分かれるかも。

あ、二つ言っちゃった!

あと、『スンシー』はあの香りが苦手で残してしまった。

マスユキゴメン。

今日は忙しいときに行っちゃったね。

次回は時間をずらしてから行きますね。

それにしても、お客さんがいーっぱい!

駐車場もいーっぱい!

みなさん、是非一度足をお運び下さい!

たくさんの人が来る理由がそこにはありますので。


そんでもって帰りは、せっかく南部に来ているので、

昨日発見したばかりの

『カフェ やぶさち』(過去ログ参照)

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050820

に今日も行くことにした。

親父も気に入ってくれたので良かった。

以前、ドッグカフェに連れて行ったら、少し不機嫌になったことがあるので。


今日の『やぶさち』はグランドゴルフをする人で、

これまたいーっぱいでした。

少し並んで入店。

かかっているCDは残念ながら昨日と一緒だった。

あのラックにあるやつがランダムにかかると良いのにな

なんて勝手に思ったりしました。


今日の一曲↓

『Tristeza (Goodbye Sadness)』/Sergio Mendes & Brasil '66/

『Free Soul Memory』に収録。

やはり今日も『やぶさち』CDラックにあったセルジオメンデスよりセレクト。

これは俺とスドウのテーマ曲。

スドウは一時期、こんなレアな曲を携帯の着メロにしてました。

(どこで見つけたんだろ?)

俺はハッピーなときは

We Are The World』の次にこの曲を口ずさみます。

なんたってイントロから

『♪ラーラーラーーラーーー♪』と、

みんなで大合唱ですから。

そりゃあ『浮かれソング』上位にランキングしちゃいますよね!

クラブでかけるとかなり盛り上がります。

『Tristeza』は他に、

Baden Powellのギターインストものや、

あのElis Reginaのちょっと音がこもった感じのバージョン、

Jack Pamell & His Orchestraのマツケンサンバっぽいアレンジのものが有ります。

全部カフェ向きの曲です。

でも、俺はやっぱりセルジオメンデスのバージョンが一番好きだなー。