祝・カーメー・トモちゃん入籍!の巻

ミスチルのライブ盤。


今日は木曜日なのでテニス活動日。

参加者は

トカ、陽一、カーメー、トモちゃん、うめちゃん、ノリコ、

川満さん、ミナちゃん、ケイゴ君(川満さんの娘さんと息子さん)

の9名。

ミナちゃんとケイゴ君は初参加。


さて、2001年に

『チーム・力士の午後』

が発足して以来、初のチームメイツ同士の入籍が本日済んだという

報告がカーメー・トモちゃん本人から有りました。

これはめでたいっ!

ということで、早速アフターはもちろん

『与那原家Ⅱ』

へ。

先週は予約しておきながら、

俺が行くことが出来なかったので女将さんにまず謝ってから入店。

入籍記念で、

美味しいビールを飲むことが出来た。

今日はメニューの中で新しく開拓すべく、

『冷やし沖縄そば

を注文。

俺はいろんなそば屋で

冷やし沖縄そばを食べてきたが、

その中で得た結果が

『やっぱり沖縄そばは熱いのが一番。』

という事だ。

どの店も、奇をてらってこの

『冷やし沖縄そば』(500円)

を出しているが、

「うんっ!!うまいっ!」

ってのは無かった。

が、

やはり俺の推している

『与那原家Ⅱ』。

ここでしか食べられない特別な生麺なので、

この生麺をうまく生かしており、

他の冷やし沖縄そばより全然美味しい!

と感じた。

またひとつナイスメニュー発見である。


今日は新婚さんを囲んで話が弾んでしまい、

気づいたら閉店の12時を30分も超えてしまっていた。

女将さん、ごめんなさいっ!!

以降気をつけます。


それにしても今日印象に残ったのは

トモちゃんの終始デレデレ顔である。

幸せとはこういうことなんだな。


本日の一曲↓

『終わりなき旅』/Mr.Children/『1/42 [Disc 2]』に収録。

去年、カーメー・トモちゃん・トカの三人でびしょぬれになりながら聴いた

ミスチルのライブの一曲目でこの曲をやってました。

鳥肌立ちまくりでした!!

このCDを聴いて気づいたんだけど、

桜井さんはライブ後半で疲れたら

『イノセントワールド』

を歌って、

サビのところから

お客に歌わせる。

ってのが分かった。

例えばこう。↓

『♪ミースターマーイセールフッ セーイッ!(マイクを客席に向ける。)♪』

というように。

あれ、絶対休んでると思いませんか?

これ、トリビアになりませんかねぇ?