与那原家Ⅱの裏メニューを食べる。の巻

これが裏メニューだっ!

昨晩、12時半まで

『与那原家Ⅱ』

で飲んでたのに、

12時間後の

今日のお昼、また行っちゃいました。

『与那原家Ⅱ』。

すると、

先日ブログにコメントを頂いたあの

『ロマンスグレー・上原社長』

と遭遇。

がっしり握手をしてから席に着く。


注文するのはやっぱり

沖縄そば』。

食べている途中に

店長さん(実は初めて会った。)が来て、

『てっきり、【つけそば】をご注文されるかと思っていたので‥』

とのこと。

そうそう!

そういえば、上原社長のブログで、

昨日の木曜日から

『つけそば』

が正式にデビューするまでは裏メニューで、

ごくごく親しい人達にのみ食べて頂くことにする。

と書かれていたっけ。

っていうか、もう沖縄そばで結構お腹いっぱい略して

『オナパイ』

ですけど‥

ということで、

小さめの

『つけそば』(裏メニュー)

をご馳走になりました。

それでは早速試食。

なるほど、食べるときに食べる分、

熱いスープ(アッサリスープのすっぱいやつ。)に

つけるから、

ここの一番自慢の生麺がコシの強い、

常に良い状態でキープできるわけねー。

でも、めんどくさがり屋の俺は

全部、スープに入れたい衝動を抑えつつ試食を続ける。

具は島豆腐と、三枚肉のサイコロ状に切ったやつともやしときざみ海苔。

の下に生麺がある。

麺と一緒に具を食べたいが、なかなか一緒に箸でつかめないので、

結局バラバラに食べることになる。

ので、三枚肉は手でちぎるなりして、箸でつかみやすくするといいかも。

そうしたらスープともうまくからむかもしれないし。

シンプルな具の構成なので、

豆腐はもっと美味しいやつを使って欲しい!!

スープはアッサリ味がベースだったので、味が薄く感じた。

コッテリ味ベースだとなお美味しかったかも。


今日の一曲↓

Nena』/Malo/『Malo』に収録。

あのサンタナの弟のバンド。

聴いてみるとあー、似てる似てる。

ラテンロックです。

フリーソウルのコンピのどれかに入ってたはず。

ちなみに今日の選曲は、

与那原家Ⅱとは全く関係ありません。

あしからず。