奏と弱・強ボタン冷戦。の巻

奏、自慢のバイクにまたがってポーズ。

うちの長男・奏が

コンポのボリュームを上げることは

以前に書いたが、

最近は扇風機の

『強』

を覚えて、

そればっかり押す。

押されたら俺は

『弱』

を押すが、

また

『強』

を押す。

もう、しょうがないから放っておいて‥‥

って、できないっ!!

新聞とかテーブルに有るものいろいろ飛んじゃうじゃないのっ!!



今日の一曲↓

『SEPTEMBER』/竹内まりや/『Souvenir〜Mariya Takeuchi Live』に収録。

9月だから‥ねっ!

イントロのギターのカッティングだけ聴いていると、

フリーソウルに入っている曲かな?

と思ったら、

日本語。

あっ、竹内まりやかぁー!

そういえば山下達郎の匂いもプンプンですなっ!

今日、の山下達郎のラジオ

『サンデーソングブック』

(FM沖縄 日曜日午後2時よりオンエアー。)

に嫁さんの竹内まりやがゲストで出演していました。

来週も出演するそうですよっ!

いつにもまして要チェックやっ!!

竹内まりやのしゃべり声って、結構低い声なんですねっ!

今日知りました。

『セプテンバー』といえば学生時代、

『アースウインド&ファイアー』の

『セプテンバー』を

聴きながらノリノリの車内で、

友人スドウが

「あー!最高っ!今日にピッタリの曲だなッ!」

と言ったことを思い出した。

その日は11月だったけど‥‥