祝・10000ヒット。の巻

島酒・オン・ザ・ブロック

おかげさまで、

今年2005年5月から始めたこのブログですが、

なんとか本日、10000ヒットを記録しました。

ありがとうございます。

嬉しい限りです。

そんなめでたい日なのに、

今日はこれだけっ!

その代わり、

今日の一曲では、スゴい発見を公開しちゃいます!



今日の一曲↓

『WINDY LADY』/山下達郎/『GREATEST HITS! TATSURO YAMASHITA』に収録。

こちら沖縄は台風14号がかすめた後ですが、

まだ風が続いております。

ということでこの曲。

ムーミンの『インマイライフ』というアルバムに収録の

同曲のカバーも素敵です。

ムーミンの美声と爽やかなメロディーラインが良いです。



さて、以前、トリビアでやっていた

平井賢』の曲のスピードを変えると、

一青窈』が歌っているように聴こえる。

という

トリビアがありましたが、

今日紹介した、

山下達郎

でも面白い結果が出ることを発見しました。

なんと、山下達郎の楽曲のテンポを早くすると、



嫁さんの

竹内まりや

が歌っているように聴こえますっ!!


これって、山下達郎竹内まりや

デモテープを渡して、

それを聴いた竹内まりやが影響を受けてしまい、

そうなってしまうんでしょうか‥?


DJの機材が無い方、

なんとパソコンでも試すことが出来ますよっ!!

下記のサイトから無料ソフト(30日間限定。)を

ダウンロードしていじってみてください。

DJソフトウェアー『TRAKTOR DJ studio』↓

http://www.traktor-dj.jp/support/download.html

また、

竹内まりや

の曲を遅くすると、

ダンナの

山下達郎

が歌っているように聴こえます。

こちらも是非お試し下さい。


あ、せっかくダウンロードしても、

山下達郎の曲のMP3か、CDが無いと出来ませんよ。

あしからず。


今日の奏↓

島酒を飲んでいたら

いつのまにかブロックを入れられていました。

今日の画像のやつです。