『ナナ』を観た。の巻

toka30002005-09-07

とは言っても、

嫁さんが今日観て来たそうだ。

先週末、いま話題の映画

『ナナ』

の宣伝番組をしており、

嫁さんもこの

『ナナ』

という人気漫画のファンらしく、

『ぜったい行く!』

と盛り上がっていた。


が、映画を観て来た嫁さんに感想を聞いたら、

開口一番

『いまいち』

とのこと。

邦画もけっこう観ているはずだが、

ハリウッド映画を多く観ていると、

今回の映画は荒さが多く目に付くらしい。

演技の荒さもそうだが、

特に

『肌の荒さ』

らしい。

‥うーん。

逆に観たくなった。

肌の荒さ‥


あと、

故・松田優作の息子さん

松田龍平』君の

体がモチモチっとしててがっかりだった‥

とのこと。

お父さんは若い頃は

アクションスターだったんだから、

息子もきっと!!

みたいな余計なお世話的な期待もあったんでしょうか‥

いいじゃない!

いきなり性格俳優でもいいじゃない!

松田龍平君の映画は

松本大洋(『ピンポン』の作者)原作

『青い春』という映画が印象に残ってます。

ミッシェルガンエレファントの曲で

エンドロールが流れるんだけど、

ずっとそのシーンが頭に残ってます。



今回紹介した(こきおろした?)映画

『ナナ』

は、後日DVDで観ることにしまーす。

あはははっ!



今日の一曲↓

『ナナへの気持ち』/スピッツ/『インディゴ地平線』に収録。

『ナナ』と言ったらこっちしか思い出しません。

はっきり言って、

『ナナ』読んだことないです。

あしからず。

歌の始めの

『笑いすぎ?ウフフフッ』

という独り言を嫁に聞かれ、

大変恥ずかしい思いをしたことがあります。



それにしても、

スピッツ』、

沖縄に来ますねぇー。

12月3、4日ですかぁー。

先月末にチケット一般発売は知っていたんですが、

諸事情により、

っていうか、お財布にモノが入ってなくて、

見送りました。

あーあー、

せめて、

宜野湾海浜公園でやってくれればいいのになぁー。

漏れてくる音だけでもいいから聴きにいくのに‥‥



今日のウチナーグチ

『クワッチーサビラ』=『いただきます』

この前は

『ごちそうさま』

を紹介したので、

今日は対になる言葉

『クワッチーサビラ』

です。

クワッチー=ごちそう

サビラ=なります

か?

早くも(?)です。ごめんなさい。

耳で聞いた言葉をそのまま携帯にメモって、

そのまま使っているので。

あしからず。