ソニーがアップルに屈するか‥の巻

泣きのメロディ、そしてストリングス。

このブログで

itunes

について語っている割には

さんざん

itunes

の使い心地の悪さをこき下ろしてきていましたが、

その

『使い心地の悪さ』

のひとつが今年中に解決しそうです。

その

『使い心地の悪さ』

とは、

『邦楽の品揃えが弱い』

という事です。

今まで

itunes

のライブラリーに邦楽が少なかった訳は、

邦楽界で幅を利かせている

ソニーが徹底してアップルに

楽曲を提供しなかったことが挙げられるんですが、

先日、とうとうそのソニー

楽曲を年内には提供するという情報が入ってきました。

まぁ、利害関係をちゃんと整理できたら‥

という話ですが‥

ということで、私にとっての嬉しいことは、

いままでこのブログで紹介してきた

楽曲の18%しかimixで試聴できていない所。


近い将来、

私が紹介した楽曲のほとんどを

みなさんが試聴できる日が近いということです。

ということで、

楽しみにしてます!


ただ、日本が誇るブランド

ソニー

が海外組に負けた気がして、

ソニー』好きの私にとっては少し歯がゆい気持ちでもあります。




今日の一曲↓

『Whatever』/Oasis/『Whatever』に収録。

今日のソニーつながりでこの曲。

ソニー バイオ』のCMで使われてましたね。

しかし、もう今から11年前の曲ですか‥

いつ聴いても素晴らしい、そして飽きの来ない素晴らしい曲です。

ビートルズ後期の音に大変近くて、

妙に親近感が湧きます。

是非一度聴いて頂きたい曲です。