itunes5にバージョンアップする。の巻

薄っー!

先月から、itunesの調子が悪い。

『パーティーシャッフル』

という、ライブラリにある曲の中から

ランダムにプレイしてくれる

機能があるのだが、

俺の

『パーティーシャッフル』は、

『パーティーシャッフル』なのに、

『シャッフル』

しない。

いつのまにか、

曲順通りにしか再生しなくなっているのだ。

しかし、

『ライブラリ』

の状態で

『シャッフル機能』

をかけて、

なんとかしのいでいた。



そこに今日、

アップルからメールが届いて、

ipod nano』↓

http://www.apple.com/jp/ipodnano/?cid=AOSA40000013340

という新商品とともに、

itunes』(最新バージョンのダウンロードはこちら。↓)

http://www.apple.com/jp/itunes/download/?cid=AOSA40000013339

もバージョンアップしたというので、

それをインストールすれば治るだろうと、

早速インストールした。


が!!

あいかわらず

『パーティーシャッフル』

は機能しないまま。

トカがっかりですよ。

というわけで、

このまま

少し不便な生活をこのまま続けます。

新しいパソコン買ったら治るでしょう。


あー、そろそろ、

Cドライブのバックアップ取っておかないとなぁー。

でも、

外付けハードディスク買うお金ないからなぁー。

そんなこんなしているうちに壊れるんだろうなぁー。


最近、奏(長男)が

強制終了を頻繁にするので、

PCの調子がおかしくなってきています。

そんな脇で今も俺の横で邪魔をしようと

隙をみています。

恐ろしやー。


今日の一曲↓

自転車泥棒』/UNICORN/『THE VERY BEST OF UNICORN

忌野清志郎の160万円する自転車が先日盗難の被害にあったが、↓

http://www.kiyoshiro.co.jp/

見つかったそうなので今日はこの曲。

高校時代にバンドでコピーしたなぁー。

耳コピできない当時に

バンドスコアを見てびっくりしたのは、

イントロでは

ギターが『ドレミファソラシド』の繰り返し、

ベースが『ドシラソファミレド』の繰り返し

だったこと。

びっくり仰天なイントロでした。

この曲のおかげで、

ギターで『ドレミファソラシド』ができるようになりました。


http://www.youtube.com/watch?v=K7MQQirK_RU&NR=1


今日の奏↓

自慢のバイクで俺の指を轢き、

びっくりした俺は島酒の入ったコップをこぼしました。


俺の携帯をいじっているうちに、

大学時代の友達

『ナン君』

にかけていました。

『通話時間 47秒』の時に

『はい』

ってわたされたけど、

その時ちょうど切れました。

ナン君ごめん。

あれ、奏だから。




今日のウチナーグチ

『んめーし』=『お箸』

先週、沖縄料理店で『んめーし』を『んめーし』立てから取ったら、

ほとんどがカビていて、ちょっとひきました。

塗り箸とは?↓

http://www.keystone-okinawa.com/ohasi.htm

沖縄では塗り箸に注意しましょー。