活動報告(9月8日分)。の巻

ユッカーの『ナービー』。


すっかり忘れてました。

『チーム・力士の午後』のテニス活動報告。

先日(9月8日)の参加者は

トカ、陽一、ユッカー、カーメー、トモちゃん、ウメちゃんの6名。

アフターは

『与那原家Ⅱ』

でしたー。

ユッカーがとうとう

ipodを買ったということで、

持ってきてくれました。

イムリーに

ipod nano

‥‥ではありませんが、

なんと

ipod U2』バージョンでした!

あのipodの黒いヤツです。

黒いエヴァンゲリオンっていましたよねぇ。

なんかあれっぽいなぁーなんて思いました。

先日の台風15号

『ナービー』

が接近した日に買ったとのことで、

そのipodの名前を

あの台風、

『nabi』

君?ちゃん?にしたそうです。



今日の一曲↓

『ヘチマの花』/スピッツ/『空の飛び方』に収録。

ユッカーがスピッツマニアなので今日はこの曲をセレクト。

おそらく、スピッツの曲の中で唯一

草野マサムネが女性コーラスとデュエットしている』曲。



今日のウチナーグチ

『グテー』=『筋肉』

例文:『ヤー、グテーアルナー。』

(お前、筋肉あるなー)

という風に使います。

『なかやまグテーくん』ではゴロが合わないので使いません。