活動報告(9月15日分)の巻

黒ぶち眼鏡‥あっ、涙が‥

今日木曜日は力士の午後のテニス活動日でした。

参加者は

トカ、陽一、ユッカー、カーメー、トモちゃん、ノリコの

計6名でした。


今日の降水確率は20%だったのに、

なんだぁー!?

あのどしゃぶりの雨はっ!!?

まぁ、テニスできたから良しとしよう。


アフターはトカ一人で

『与那原家Ⅱ』

に行ってきました。

やはり半額セールの影響はすごくて、

少し待ちましたが、

これも良しとしよう。

昨日の『天ぷらそば』の教訓を生かし、

今日は『煮付けそば』を食べました。

やはりこちらの方が良いですねっ!

ボリュームもすごいし、

何より栄養のバランスが良いですっ!!



今日の一曲↓

『I've Seen It All』/Björk/
『Selmasongs-MUSIC FROM DANCER IN THE DARK』に収録。

カンヌ映画祭パルムドール受賞作品

ダンサー・イン・ザ・ダーク』からこの曲をセレクト。

汽笛の音から始まり、電車が近づいてくる

カタンカタン

という音を聴いていたら、

その

カタンカタン

に音が重なって曲になり、ビョークが歌います。

初めて聴いたときは、このアイディアに脱帽してしまいました。

劇中では相手の俳優さんと線路沿いでデュエットしていますが、

実際に歌っている(吹き替えしている)のは、あの

レディオヘッド』の

トム・ヨークです。

トム・ヨークもまぶたが閉じないという病を持つので、

この映画のコンセプトに賛同してデュエットしたのかもしれませんね。

ちなみにこの映画、

嫁さんと

2001年の元旦。

つまり21世紀の始まりの日に観ました。

21世紀の始めからいきなり

ブルーでした。

それにしても、ものすごい映画です。

是非一度、ご覧下さい。

『TOKAYA』

に在庫有ります。

チームメイツはメールでご連絡下さい。

注:この映画を観た後は、黒ぶち眼鏡を見ただけで涙が出てくるようになります。