麺がプリプリ?の巻

東京デラックス。

先日、テレビを観ていると

岸谷五朗がインスタントラーメンのCMをしていた。



最後の方で

『麺がプリプリ!』

なんてキャッチコピーを言うあれである。

あれは

『うちの嫁さんは奥井香ですから!』

※奥井香(ガールズバンド『プリンセス・プリンセス』略して
『プリプリ』のボーカル。

という事実を肯定して受けた仕事なんだろうか?!

と、いらぬ世話を焼いてしまうのは俺だけなんでしょうね。


今日の一曲↓

『東京デラックス』
/東京スカパラダイスオーケストラ
featuring 岸谷五朗 & 東京デラックスシンガーズ
/『東京デラックス』に収録。

つい先日にプリンセス・プリンセスの曲を紹介したばかりなので、

今日はプリプリの奥井香の旦那さんの岸谷五朗がボーカルをしている
レアトラックをセレクトします。

映画『東京デラックス』(崔洋一監督)であのスカパラが音楽を担当しており、

しかもなんと今日のこの曲は主演の岸谷五朗リードボーカルをとっています。

やはり舞台俳優なだけに、

エンターテイナーぶりを発揮しております。

俺が持っているのは今となっては化石になりかけのあの

『8cmシングルCD』

です。

映画の中では『ルビー・モレノ』も現役で頑張っています。