白コリちゃん早くも‥の巻

またも短命だった白コリちゃん‥

先日、このブログで紹介した

ベタ&コリドラス(白)だが、

水を替えようとしたら白コリちゃんがプカプカと浮いていた。

ヒロキのコメント

『ベタと一緒に飼うのはやめたほうが良い』

というのを見て、素直に

別の水槽に移すべきだった‥

やっぱり、闘魚(ベタ)と、他の魚は同じ水槽にいれちゃいけないねっ!

俺はコリドラスは一生飼えないな‥

またコリドラスに対するトラウマが一つ増えた。

でも、後で調べたんだが、

コリドラス

『掃除屋さん』

と思って飼われているが、

実は大食いなので、ちゃんとエサをあげない人が多いので、

すぐに死んでしまうケースが多いらしい‥

って、俺のことじゃんっ!!

ベタのエサしかあげてなかったよぅ!!

知らないって罪ですね‥



今日の一曲↓

『プカプカ』/つじあやの/『COVER GIRL -kyoto side- (Disc 2)』に収録。


今日のウチナーグチ

『チュラカーギー』=『かわいい』

例:『あの娘、チュラカーギーだなー。』

訳:『あの娘、可愛いなー。』