敬老の日。の巻

レイザーラモンHGの素顔。

今日は敬老の日なので、

おばあちゃんにあげる

『奏の写真』

をセレクト&印刷&ラミネートした。

俺のプリンターは、インクが

『100年長持ち』

というものを売っていないメーカーのヤツなのので、

空気に触れていたらどんどん黄色く劣化していくのだ。

(写真立てのガラスの中だと劣化しない。)

だからラミネートして劣化しないようにしないといけない。

次はエプソンかキャノンの印刷したやつが

長持ちするプリンターを買おうっと。

今使用しているヒューレットパッカード複合機も、

とてもとても上等なんだけど、

今、不満なのは上記の点と、

もう一点。

リサイクルカートリッジが販売されていない事。

もしくは補充インクが販売されていない事だ。

上記の二点はかなり割安なので、

これが販売されていないという現実は、

これはコスト面で大変厳しい。

カートリッジは一個3000円から6000円するからだ。

こればっかりは工夫しようが無い。

正規(ヒューレットパッカード社)以外の会社に頑張ってもらうしかない。

写真用光沢紙は安いのを探せばなんとかなるんだけどなぁー。

俺のいまのところの結論。

ネットでファミリーフォートに送信すると、

一枚あたりL版10円できれいに仕上がってくるので、

大きさの指定が特に無ければそちらをお勧めします。

(自分で印刷すると、暗い写真もきれいに調節してくれます。)

コストを計算すると、今のところ一番安い現像屋さんだと思います。

家に一番近いファミリーフォートで受け取ることができます。



今日のお店↓

ファミリーフォート

http://www.family-photo.net/



今日の一曲↓

『ヤサ男の夢』/山崎まさよし/『HOME』に収録

今日の

笑っていいとも!』テレフォンショッキングのゲストが

山崎まさよし

だったので。

坂下千里子山崎まさよしの大ファンなのは有名だが、

後のコーナーで

レイザーラモンHG

今日のセレクト曲

『ヤサ男の夢』

を知ってて言ったかどうかは定かではないが、

『あんなヤサ男のどこが良いんですかぁー!フォー!』

と、千里子に言っていたので、

今日はこの曲。