シネマダブモンクスの追っかけ風。の巻

最近出たオムニバスに収録。

先日、

那覇市新都心にある大型スーパーマーケット

『サンエーメインプレイス』

(いわゆるジャスコみたいなところ。)

に行き、

自動ドアが開いたとたん

ディープな音が聞こえてきた。

家族そろって買い物に行く

『サンエーメインプレイス』に、

なんで、こんなナイスなサウンドが流れているんだっ!?

と、

6階から吹き抜けになっている下を見てみると、

なんとあの

ハナレグミ』のサポートメンバーをしている

シネマ・ダブ・モンクス

がプレイしているじゃーないですかっ!!


早速、1階に降りて、間近で鑑賞。

相変わらずガンジーさん(ベース)のプレイ中の顔がヤバイ。

子供が見ていいものかどうか、

こっちが心配してしまう。

曽我さんもあいかわらずスチールパンやフルートやブルースハープ

多才に、かつ、かっこよく演奏している。


そこでハッと我に帰った。

気づいたら俺の今着てるTシャツ、

数年前に買った

シネマ・ダブ・モンクス

のTシャツじゃんっ!!

めちゃ、ディープなファンみたいじゃんっ!!


ちょっと恥ずかしくなったが、

またここで出ました。

ポジティブ人間。

逆に大きく手を振ってアピール開始。

曽我さんも気づいてくれました。

いやー、ラッキーでした。


話す機会があったら、

『俺も曽我さんのプレイを見て、ピアニカゲットしましたっ!』

って言いたかったな。


でも、

また前のオーガスタキャンプイン沖縄の時みたいに、

関係者に

『お前の話は聞いてないよ!褒めろよ!』

って言われそうだな。

ということで、

珍しく声を掛けずにとっとと帰りました。



今日の一曲↓

『First Song』/CINEMA dub MONKS/『音のしずく』

に収録。

沖縄にはすごいプレイヤーがたくさんいますねっ!