俺の髪の毛事情。の巻

俺もホントはこんな感じ。

髪、切ってきました。


またか!?

とお思いの方、

は、居ませんね。

そんなに俺のこと、

チェックしてるわけないですもんね。


それにしても

俺の髪の毛、

メッチャ伸びるのが早いんですよ。

一ヶ月以上は放置できんのです。


たぶん、

ひとつの毛穴から10本ぐらい出ていると思われます。


クセ毛ぎみなので、

短い髪にしないといけないのです。


10センチくらい伸ばすと、

ハイスクール奇面組

『一堂 礼』

みたいにクルックルッになるんです。


大学1年生の頃に、

極限まで伸ばしましたが、

12センチくらいが精一杯でした。


海のそばにある学校だったので、

ある日、ひとコマ開いた時間に

海辺に行きました。


海風にあおられているうちに、

俺の頭はアフロ状態になっていました。


髪の隙間に風が容赦なく入り込み、

フワっと仕上がって、

天然アフロ‥‥


無料で‥

アフロ‥


いいかも‥



んなわけないわー!



今日の一曲↓

『Shoo-Be-Doo-Be-Doo-Da-Day』
/Michael Jackson/『Anthology Vol. 1』に収録。

いやー、マイケル。見事なアフロじゃーないですか。

それにしても、

子供がこんなに歌うまいと、

大人も頑張らんとあかんですな。