WaTの後に‥。の巻

俺も上等ハーモニカが欲しい。

今日は嫁さんがフラダンス教室の日なので、

俺が奏(長男・1歳3ヶ月)のお守りをするため、

久しぶりに早く帰ってきた。


夕飯を食べながら、

ミュージックステーション

を見ていると、

ウエンツ瑛士小池徹平の二人組ユニット

『WaT』

がテレビで初めて歌うという事で、

感極まって

泣きながら歌ってるなぁー

なんて思いながら見ていると、

歌い終わった後に画面が切り替わり、

タモリ

『はい、お次はスティービーワンダーさんでーす』




食卓の俺↓

『エエエッ!!!』


なんでっ!?

なんでタモリの隣にあの

スティービー・ワンダー

がっ!?

スティービー・ワンダー

といえば、

『生きる伝説』、

『リビング・レジェンド』じゃーないですか!!

それが突然お茶の間に、

しかも

『WaT』

の後に出たもんだから、

もうホントにトカサプライズですよ。

ホントに。

紹介の後、

すぐにCMに行ったが、

すでに俺は鳥肌が立っていいましたよ。

奏に

『カナ!見て!鳥肌!見て!』

と言ったけど、

CMを見たまんま、

俺の方を向いてくれませんでした。

奏にはまだスティービーは早いようです。



CM明け、

アナウンサーが

『今日は、娘さんのアイシャさんもご一緒に歌って頂きます!』

との事。

『エエーっ!?』

アイシャって、娘だったの?

ティービーの曲で、

『愛しのアイシャ』

ってあるさーねぇ?!

そうか、

あれ、娘さんの唄だったんだぁー。

納得。


ティービーワンダーと俺との出会いは

確かロス五輪(1984年だっけ?)のときくらい。

『アジャースコー、トゥセーイ、アイラービュー』

と、小学生ながら歌っていた記憶があります。

今日はその曲も歌ってくれていました。



いやぁー、それにしても、

今日はいいものを見させてもらったよ。


早く帰ると良い事あるねぇー。

って、好き好んで帰りが遅いわけじゃーないわっ!!



今日の一曲↓

『You Are The Sunshine Of My Life』
/Stevie Wonder/『Best Selection』に収録。

やっぱり、

今日はスティービーワンダーだよねぇー。

ということで、

今日はこの曲。

『You Are The Sunshine Of My Life』

奏(長男)が産まれたとき、

この曲(小野リサのカバーバージョンでしたが。)が流れていました。

(好きなCDをかけて良い産婦人科でした。)