トカのお眼鏡にかなうメガネ。の巻

ロボット風。

わけあって、先週末にメガネを新調することになった俺。

過去ログ

『パープルですみません。の巻』参照↓

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051113




メガネが完成したという事で、

メガネ屋さんに受け取りに行きました。

(画像のメガネです。)


俺は

『ド』のつく

近眼なので、

レンズが

『ぶ』

厚い。


ということで、

5年ほど前から、

レンズの幅が小さいものを選ぶようにしている。


レンズというものは、

真ん中が一番薄くて、

幅が広くなるにつれて、

レンズが厚ーーくなっていくからだ。


レンズの厚みを隠すためには

レンズの幅が小さくてすむフレームをセレクトする事になる。


ということで、

今回はこのお眼鏡を新調♪


まぁ、

えらそーにレンズについて

語っている割には

出来上がってきたメガネのレンズ、

『ぶ』

厚いですけどね。


しょーがないしょーがない!


俺の『近眼DNA』が悪いっ!



そうそう、

問題のパープルの眼鏡ですが、

交渉しました。

『フレーム代をお支払いしますので、

手元にサブ・メガネとして置いておきたい』

とお願いしたら、

はじめは断られたのだが、

本社に電話してくれて、

それで良いことになった!!

ワーオ!

ナーイス・ネゴシエーィト!!!


どちらも傷つかず、

どちらも気持ちの良い取引になりました。

この件で店長さんとも仲良くなり、

これからもこのメガネ屋さんを利用しようと思います♪



今日の一曲↓

『相談天国』
/THE HIGH-LOWS
/『flip flop [Disc 2]』に収録。

いやぁー、今日はメガネの件で

相談(交渉)して良かったー。

という事で、今日はこの曲をセレクト。

『♪相談しようー そうしようー♪』