NAHAマラソンまであとちょうど1週間。の巻

ほとんどアルバムに入ってるけどね。


今日、日曜日もいつもの日課

朝市と給油&洗車に行ってきました。


すると、

朝早くから『国道330』では

忙しそうに働く方の姿が。


よく見ると、

『NAHAマラソン

の交通規制の看板を電柱などに張っているじゃーないですか。

そうかぁー。

またこのイベントがやってくるんだなぁー。


そういえば、

このブログが始まったときには

内地に住んでいる

大学時代の友達『ナマ』が

このイベントに参加するって盛り上がってたなぁー。

諸事情により今回は参加できないが、

来年こそは沖縄に来ることを今から楽しみにしている今日このごろである。


さて、

話は変わるが、

俺の会社の事務所は3階にある。

(エレベーターは無い。)

つい最近までは何も支障をきたしてなかったのに、

最近、

この階段を登るのがちょっぴん(ちょっぴり)キツイ。

この階段を登りながら、なんでキツイか思い出した。



あ、そうだ。

二年前に参加した

あのにっくき

『NAHAマラソン

のせいだ。


そういえば、

ちょっと前から、

やっと沖縄も少し肌寒くなってきた。

二年前に、

一度も練習しないで参加した那覇ラソンのおかげで、

右ひざを痛め、

この時期になると

右ひざが痛んでくるのだ。


最近、仕事が遅くまで続き、

部長なのにテニスに参加出来ていないので、

(おかげで?)

右ひざをいじめていないので、

その

『障害』

は長い間感じていなかったのだが、

この時期になると

この障害を感じるようになった。


ヒザの曲げ伸ばしをすると、

必ず

『パキパキ』

と鳴る。


まぁ、

長々と書いたが、

そんな俺の障害のことはどうでもいいのだ。


この

『NAHAマラソン

に、

ウチのテニスチーム

『力士の午後』

から参加する方がいるので、ご紹介します。


このブログにもよくコメントをしてくれる

ヒロキックスさんです。


今回、

パートナーに勝手に申し込まれて、

イヤイヤ参加する感じです。


参加後、

俺以上の障害を抱えていないように

心から祈るばかりです。

ウートートー。

(沖縄のお祈りの呪文みたいな掛け声。)



今日の一曲↓

『ランニングハイ』
/Mr.Children
/『四次元 Four Dimensions
に収録。


高校1年生のときに参加したときは

なんとか42.195キロ完走したのですが、

その時の気持ちは

『あー!最高!!来年も参加するぞー!!!』

というハイテンションでした。

これぞまさしく、

『ランニングハイ』

だったんでしょうね。


今は?


‥はい、


もちろんそんな勢いゼロッス。



今日もスコアつけちゃいます!↓

http://music.j-total.net/data/032mi/009_Mr_Children/084.html

レッツ!弾き語り!