俺のマネをする奏。の巻

顔だけはいっちょ前ですな。

今日は嫁さんの年に一度の

『フラダンス』

発表会の日なので、

朝から奏の相手をしていた。


どこから持って来たのか、

奏(長男・一歳五ヶ月)が

『毛玉取り機』

アゴや首すじに這わせて遊んでいる。


奏、

それ、

『ヒゲ剃り機』

じゃないから!


確かにちょっと似てるけどなっ!!


毎朝、俺がシェーバーを使ってヒゲを剃っているのを見てるんだなぁー。

しかも、

俺はヒゲを剃るときは洗面所ではなく、

ベランダ近くの明るい所で剃る。

嫁に聞いたら、

先日、奏も同じ位置でやっていたそうだ。



また、

一日中家に居ると、

さすがにインドア派の俺も暇だったので

いろんな楽器を弾いて遊んでいた。


奏はその中でも

『ピアニカ』

がお気に入りのようで、

俺が吹いているとよくちょっかいを出してくる。

最近、

奏も

『不協和音』

ではあるが、

音は出せるようになってきた。

(今日の画像はピアニカを吹いている所です。)

なんでも親の真似をしますな。


奏、

『ピアニカ』

でも何でもいいから、

世界で一番になってくれよ。

期待してます。



今日の一曲↓

『SKA ME CRAZY』
/東京スカパラダイスオーケストラ
/『美しく燃える森』(マキシシングル)に収録。

イントロと中間ソロが

『ピアニカ』

で使用されているので今日はこの曲をセレクト。

こんな曲を聴きながら

楽器を弾いて一人で遊んでいます。

暗ー。