那覇マラソン熱。の巻

この人、名前がたくさんあるんですよ。

今朝起きたら、

昨日までの沖縄とはぜんぜん違っていた。


結構寒いし、曇っていて暗くて、小雨ぎみ。


しかも、

よりによって今日は

沖縄の一大行事

那覇ラソン

の日。


しかも、

力士の午後のチームメイツ

『ヒロキックス』

『イヤイヤながら』

参加予定。


俺がベランダで外の黒い雲を見ていたら、

嫁さんが

『ヒロキックス君、喜んでいるはずよ。

欠席する理由が出来て。

っていうか、参加しないはずよ。

あ、

っていうか、まだ寝てるはずよ。』

とのこと。

俺は心配になって、すぐに電話。


‥‥‥‥ガチャッ!

『留守番電話サービスセンターにおつなぎします。』‥‥


そ‥そうかも!

嫁さんの言う通り

になるかもしれないっ!


そんなこんなしているうちに、

テレビではスタートの号砲が鳴った。


(出場しているかどうか分からないが)

ヒロキックスがテレビに映るんじゃないか?

と期待して、結局終わりから最後まで見てしまった。


このブログでさんざん

『もう出場しない』

と書いたが、

ジョガーのみなさんを見ると、

やはり

『もう一度出ようかなっ!!』

なんて熱くなってしまった。

那覇ラソン熱』

再発ですかねぇ?


あー、走ってないのに

なんでこんなに良い気分なんだろう!!

今、メチャメチャハイテンションです。

このハイテンションを何か有効活用できませんかねぇ?


ラソン最高っ!!

↑(出場してねぇーくせにっ!)


今日の一曲↓

福生ストラット (パートII)』
/大滝詠一
/『Niagara Moon 30th Anniversary』に収録。


ウルフルズ』の

『大阪ストラット』のオリジナル曲。

オリジナルバージョンはなんかゴニョゴニョ歌ってるカンジなので、

やっぱり、ウルフルズの方が聴きやすい分、ノリやすいかな?

まぁ、言いかえれば、

『味がある』

ということにします。