53キロになったら離婚。の巻

栄養も摂れる野菜そば。


俺は毎朝体重計に乗り、

カレンダーにその日の体重を書きとめている。


今日もいつものように体重計に乗ったところ、

横で嫁さんが数値を見ていて、

『ふぅーん。』顔。


開口一番、

『53キロになったら離婚だから。』


とのこと。


どういう意味なのかっ!?


最近、俺が悪事を働いていないから?

離婚の糸口が無いから?

こんな無理な理由を作って言っているのか?


まぁ、

それは俺が53キロになってからのお楽しみである。


あれ?

待てよ?

『53キロになったら』

っていうのは、


『53キロ台』

なのか、

『53キロジャスト』

なのか、

『53キロを下回ったら』

なのか?


明日聞いてみようっと。



そんなこんなで、

太らなきゃ。


お昼を食べる暇がある時は

ほぼ毎食、

沖縄そば

の俺。


今日は北谷町美浜にある

ボリュームのある事で有名なお店

『みはま食堂』
TEL 098-936-8032
〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜1丁目2−10

の野菜そばを食べました。
(今日の画像。)


たしかにこれで500円はいいかも。


とても安いとはいえないが、


上に乗っかっている野菜炒めを食べるだけでも結構時間がかかる。


他のそば屋よりはお得な感じだ。

まぁ、野菜炒めが少し焦げているのもご愛嬌だ。


この店ではセットメニューを推していて、

周りを見ると、

『こんなに食べられないだろっ!』

というセットが

700円くらいで用意されている。


お腹がすっごいすいた人は一度お試しアーレー。



今日の一曲↓

『わかってもらえるさ』
/RCサクセション
/『WONDERFUL DAYS THE RC SUCCESSION 1970-80』

もし53キロになってもわかってもらえるさ。

ということで今日はこの曲をセレクト。


若かりし忌野清志朗の歌声が聴けます。


始めはイヤでしたが、

やはり音楽は個性が大事ですね。

フィッシュマンズと同じで、

『変な声』

は後からキます。

ふと、

聴きたくなるんですよね。

『変な声』

が。


山崎まさよし

も変な声というか、変な歌い方ですよね。