検査の結果『筋肉痛』。の巻

椎名林檎のお兄さんですよ。(ホント)

その時俺は先生に聞いていた。


『じゃあ、この痛みの原因は、
筋肉痛でいいですねっ?!』



こんなことを聞くのも

昨日のブログで書いた目標

『痛みの原因を知る』

だったから。


話はさかのぼり、

今日は朝早くから琉球大学付属病院に向かった。

が、与儀小学校付近で渋滞のため30分はかかった。


9時出発でも良かったんじゃないの?


『心臓が悪い人は運転しちゃだめっ!』

と言われ、

一人で行けると言っているのに

母ちゃんが俺ん家に迎えに来た。


なんだかんだで感謝してます。

ありがとう。


土曜日に赤十字病院

CTスキャン、レントゲン、心電図のデータを取り、

異常が無かった事を伝えると、

『総合診療』

という

(アバウトな?)

科に通された。


聞きなれない課なので、

人が居なくて、

大きな病院なのに

意外とスムーズに診療が受けられた。


そういえば、

赤十字病院では

血液検査をしてないことに気づき、

レントゲンとともにやってもらうことに。


昼飯を食って時間をつぶして

予定の時間に窓口に戻って待っていると、

検査の結果が出たようで、

先生に呼ばれた。


血液検査の結果、

『何かの炎症を起こしている』

が、

とても悪い状態ではなく、

土曜日に処方された抗生剤が効いているのかもしれないとのこと。


今回も、

レントゲンには何も写っていないし、

『胸膜炎』の疑いも、

『肺炎』の疑いも見受けられないとのこと。


ということで、

この胸の痛みは

冒頭に挙げたとおり、

『セキのしすぎによる筋肉痛』

という事で決着がついた。


悪性じゃなくて良かったー。


ということで、

ご心配していた皆さん、

お騒がせして申し訳ありませんでしたー!!



今日お勉強になった事↓

琉球大学付属病院は基本的に

『紹介』

されて来る所。

紹介状がないと、

3150円が追加される。

今日は薬代込みで

9940円でしたー。

病気はしないほうがいいですねっ!

健康一番、梅一番。



今日の一曲↓

『Time Of Gold (Reggae Disco Rockers Golden Mix)』
/椎名純平 With 篠原涼子
/『RELAXIN' WITH JAPANESE LOVERS JAPANESE LOVERS ROCK COLLECTIONS』
に収録。

ラバーズロック特集5日目の今日はこの曲。

祝結婚・篠原涼子

ということで。

ワーオ!タイムリー!!


椎名純平って、

椎名林檎のお兄ちゃんという鳴り物入りでデビューしたけど、

その後、

泣かず飛ばずな感じがするのは俺だけでしょうか?


デビュー時は俺の大好きな

大沢伸一

がプロデュースだったんですけどねぇー。

見放されたんですかねぇ?


たまに、

ラッツアンドスターのリーダーの声に聴こえるから、

『同じ声は要らない』

って言われたんでしょうか?


あー、今日は健康と分かったとたんに毒舌やっさー。


実はこの曲の『レゲエ・ディスコ・ロッカーズ・ミックス』は、

このコンピ盤にしか入っていないようです。


先日、中古屋でこの曲のマキシシングル

『Time Of Gold』

を100円でゲットしたのですが、

なんとマキシのくせにこの曲が入ってない!!


ふつー、

マキシには一曲くらいは

リミックスなり入っているべきじゃない?

ただのバラードだよ。

バラード。


うーん、

恐るべし、リラクシンシリーズ。

マキシにも入ってないリミックスを収録するとは‥。


そんなリラクシンのイベント、

17日(土曜日)にあります。

みんな遊びにきてねぇー!!