活動報告(20051215)。の巻

UAがダブ・レゲエ一色ッス!

本日12月15日木曜日は

『チーム・玄関のカギはマジックテープ』

の定例テニス活動日でした。


ので、

本日の参加者をご報告いたします。


ヨウイチ
ヒロキックス
ノリコ
トモちゃん(新婚さん。)

以上4名

の参加でしたー。


ありがとうございました。


アフターは久しぶりに

与那原家Ⅱ

略して

バルツー

でビールを軽く飲んだそうです。



さてさて話は変わって、

俺の原付が壊れました。


やっぱり、

中古はやめたほうがいいですね。


まだ購入して3ヶ月です。


安かろう、悪かろう


です。


購入したお店に責任を持って直してもらう意向です。


が、

担当者が急病で今日は休みで、

明日から出勤とのこと。


トカ原付が直るまでの間、

会社の営業用原付を借りていい事になった。

ありがたやー。


しかし、

営業用の原付はイマドキ、

メットイン

が小さい!


自分用のフルフェイスヘルメットを入れようとしたら

入んないじゃないのっ!!


しょうがなく、

こんなに寒くなっているのに、

半キャップでしのぐことに決定。

こーれははきついッス。


明日からはグローブも載せかえなきゃ。


顔が寒い分、

マフラーでカバーしなきゃ。

ということで先ほど、

タンスをあさったところ、

7枚のマフラーを発掘。

明日からは日替わりでいろんな色のマフラーで楽しめそうです。


そういえば小沢健二yo-kingも、

冬はおしゃれできるから好きって言っていたな。


バイク便の仕事をしている

バイクヘビーユーザーである

チームメイツのヨウイチにこの原付故障話をしたところ、

『え?原付どこの?』

『ス○キだけど?』

『あー。』

『えっ!?《あー。》って何!?』

『スズ○はやめたほうがいいよ。』

『バイクも、車も良く壊れたから使ってないよ。』

とのこと。


そういえば、

修理に持っていった

ホン○のバイク屋のオッサンも

『○ズキは安い分、高い部品代で採算をとってるわけさー。

世の中うまく出来てるわけさぁー。』

と言っていた。


でも、プロの二人に言われても、

買い換えるわけにもいかないし‥


困ったちゃんである。


まぁ、今日も一つバイクについて勉強になったからいいかっ!!

ワーオ!ポージティーブ!



今日の一曲↓

『リンゴ追分』
/UA
/『turbo』に収録。


ラバーズロック特集6日目の今日は

ご存知『UA』の

『リンゴ追分』。


美空ひばりの名曲をあのUAがカバー。

しかも、

トランペットで参加するは

今週17日のイベントに参加する

こだま和文』さん。


このトランペットが明後日、

生で聴けますよ。


楽しみです。


こちらのチケット2枚保有しております。


興味のある方は連絡くださいねっ!!