ひとり運転代行。の巻

名曲『星のラブレター』も入ってます。

ここ数日続いた原付によるトラブルの為、

様々な被害をこうむってきた俺。


これは通勤手段を原付にゆだねているという理由以外の他でもない。


ということで、

構想2ヶ月、

実行15分。


近所のホームセンターに自転車を買いに行きました。


台数限定で6800円でした。


過去にあった原付のトラブルとして、


奏(長男・1歳5ヶ月)が原付のシャッターキーをかじり、

鍵が開かず、

急いで車で出勤したり、


U字キーをタイヤにロックしたままエンジンをかけてしまって

ガッチリとU字キーがエンジンに食い込んで動かなくなったり、


走行中に

『パーンッ』

と大きな音が鳴った後、

急に減速して以降、エンジンがかからなかったり。


原付が使えないと、

仕事は思うように出来ないし、

駐車場代はどんどんかかるし、

タクシー代はかかるし、

被害甚大なのである。


これからはあわただしい朝、

原付が動かないとわかっても、

あせらずに自転車で出勤出来るよ。

この安心感が6800円で買えたのは本当に良い買い物をしたと満足。

っていうか、

『プライスレス』?


実はあと一つ、

大きな利点がある。


職場で突然飲みが決まると、

必然的にバイクは職場に置く事になるが、

結局朝はタクシーで出勤しないといけない。

もしくは

翌日休みの場合、

嫁の車で送ってもらって

原付を取りに行くことになるのだが、

いかんせん、

前日は飲んで帰っているので、

嫁も良い顔をして送ってくれるはずも無い。


ここで自転車の登場ですよ!


ココからが構想二ヶ月のプランが登場ですよ!


①職場まで自転車で行く。

②自転車を折りたたむ。(今日買ったのは折りたたみ式です。)

③原付の後ろにしっかりと固定する。

④ゆっくり家に帰る。

⑤誰にも迷惑をかけず、家に足が戻る。


ということ。

つまり、

『ひとり運転代行』

ですよ。


ワーオ!

ナーイス・トランスポート!



今日の一曲↓

『おりこうさん』
/THE BOOM
/『A Peacetime Boom』
に収録。

誰も褒めてくれないから

今日はナイス・アイディア(?)を出した自分にこの曲をセレクト。


このアルバム、

高校生の頃に聴きまくったなぁー!