スピンドルペリッ!の巻

彼、博士号持って無いそうです。

先日、ハードディスクのバックアップを取ろうと、

DVDのスピンドル(ケースに入っていない裸の状態で売られたやつ。)から

一枚取ると、

『ペリッ』

と、

かすかな音が聴こえた。

もちろん、普段はこんな音は鳴らない。

手に取ったDVDの裏面を見てみると、

新品のはずのDVDが、

ありえない数の指紋とホコリと乾いた唾液の跡が。

そっかぁ!

これかぁ!

『ペリッ』って鳴ったのはぁ!

‥ってこらっ!!


『かーなーでぇー!!』
(かなで=奏 1歳5ヶ月の長男)


そうです。

俺が留守のうちに、

このDVDがたくさん入ったスピンドルで遊んでいるうちに

DVDをぶちまけて遊んでいたようです。

(嫁からの報告は無いので、

奏がバレて無いと思ってこっそり戻したかもしれませんね。

んなわけないですね。)


貴重なお休みの午前中は、

生DVDを30枚磨くという地味な作業に費やした俺でした。

親の世代に説明するには

『生DVD』って言ったほうが一番分かりやすいと思う。



今日の一曲↓

Merry Christmas Mr. Lawrence
/坂本龍一
/『/04 [限定盤]』に収録。

さて、なんの前触れも無く始まりました。

クリスマス特集です。

今日から12月25日までのクリスマス本番までの間、

独断と偏見で選んだ

(毎日そうか。)

クリスマスにちなんだ曲をセレクトしていきます。

さぁー、明日はどの曲にしようかなぁー?