いいクリスマスイブでーびる。の巻

今日出さないでどうするっ!

会社から帰ると

クリスマスらしい食事が用意されていた。


嫁さんとの付き合いが10年になる

我が家では、

誕生日もクリスマスも、

どんな記念日でもプレゼントは無いよ。


でもちゃんと温かい食事が用意されてました。


スパークリングワインも用意されてるし、

いいクリスマス・イブじゃないですか。


食事も落ち着いたところで、

一ヶ月前にリクエストされていた

ハウルの動く城

を宮崎アニメ好きの嫁さんにプレゼントしました。


完璧に俺が忘れていると思っていたらしく、

予想以上に喜んでくれました。


嫁さん、いつもありがとうねー。


今日の一曲↓

『12月24日』
/Pizzicato Five
/『24 Decembre ep』
に収録。

(自分の中でだけど、)

意外に『ピチカートファイブ』初めての紹介です。

まさしく今日という日にドンピシャなこの曲名、

ストレートすぎて

ちょっと恥ずかしいけど、

今日はこの曲をセレクトやっ!

いや、

今日出さないでどうする!!

ぐらいのテンションで出さなきゃだめッスね。

小西さんが相変わらずいい仕事してます。



話は『ハウル‥』に戻りますが、

今日、

早速観ました。

が、

『千と‥』

にはとうてい及ばないなと思いました。


俺の宮崎アニメの楽しみ方として、

観ている時に


『少年の頃に「こんな感覚あったあった!」』

ということを思い出し、

それを思い出せた自分が嬉しくて笑っている

=いい映画を観たー!

という満足を得る

という構図が俺にはある。


しかし、

今回の作品は世界が西洋だし、

今まで出し尽くされた魔法系のありきたりな設定というか、

なんとなく

肩すかしをくらった印象を覚えた。


ただ、

もののけ‥』

を最初に観たときの

『?』

感に近いものがあるので、

再度見直すとまた

『宮崎最高っ!』

なんて言っているかもしれない。

ただ、

第一印象として、感想を書いてみました。