やーむとぅーのまつかにおじーの巻

ケンさんコブシ回しすぎっ!


最近、嫁さんのモノマネネタが増えた。


オリオンビールのCMに出演している

アーティスト・下地勇のマネだ。


ナビィの恋

のオジー

登川誠仁』の家に下地勇がお歳暮を届けるという

シチュエーションなのだが、

宮古島訛り全開で

下地がしゃべりまくる!


登川『島の人にも送ったねぇー?』

下地『はい!(指を折りながら)

やーむとぅーのまつかにオジーでしょー?

なんとかのなんとかオバー‥』


等など、聞き取れないが、

オモロ。


それをウチの嫁さんがマネをする。


毎回それで我が家では笑顔が絶えません。


ありがとう。

下地勇



今日の一曲↓

『クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって』
/Crazy Ken Band
/『クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって』に収録。


今日のブログの内容としては

下地勇』関連が適切なんでしょうが、

先週から続けている

『クリスマス特集』

しかも今日は最終日なので、

そういうわけにもいきません。

ということで今日は

ケンさんのこのクリスマス曲をセレクト。


クリスマスが近づくとこの曲をお風呂で歌っちゃいます。