3人目のカーメー出現。の巻

打ち込み音にシフトしてます。


今日、家に帰ると

マーホーが居た。


しかも、なんと彼氏連れじゃーないの。


そうと分かれば、

一日遅れのクリスマス会のスタートですよ。

なんてったって、

付き合いの長いマーホーが彼氏を連れてきたのですから。


さすが、

俺の友達マーホーの彼氏。

歳が8コも違いながらも、

音楽性が雑食。

トカライブラリーにかなり喰い付いていました。


あ、紹介が遅れました。

彼の名前は『カーメー』です。


ここで気づいたあなたは

『チーム・力士の午後マニア』

です。

そうです。

ウチのチームにはすでに

『カーメー』

が居るのです。

①ハリウッドでプロデューサー修行中の『カーメー』

②新婚の『カーメー』。


つまり、

今日会った

『カーメー』

を除くと

すでに2人居ます。

今日知り合った彼を

『カーメー』

と呼ぶと、

俺の

『カーメー』

リストに

『同じ名前』

が登録されて、こんがらがってしまう。


ということで、

彼に何と呼ばれているか聞いてみた。


カメックと呼ばれています。』

と彼はそう言った。


『へぇー。』

と返したが、

俺には理解不能


これを読んですぐ分かった人は

ファミコン通。

マリオブラザーズ』シリーズで、

スーパーファミコン

時代に出たソフトの中でこんなキャラの名前があるらしい。


『ボタンが右側に4つ以上あるゲーム機は触れない。』


がコンプレックスの俺にとっては

スーファミ世代は

明らかに

『別の世代』

なのである。

ファミコン』時代のマリオが懐かしい。

角型のゴム製のAボタン、Bボタンが懐かしい。

あの急な操作に追いつかない

『角型ゴムボタン』

が懐かしい。


そんな、

世代が異なる俺らをも、

『音楽』

が俺らを繋いでくれた。


また来てねっ!

カーメー!



今日の一曲↓

『Love theme from "Spartacus"』
/Soul Bossa Trio
/『red.2000』に収録。

マーホーの好きな

『トミーゲレロ』風トラックスを密かにコンパイル中の俺。

今日はその中からのセレクトです。

トミーゲレロ風のアナログ感ある

『打ち込み感』

をイメージすると、

やっと計36分まで集まりました。

プレゼントする70分までもうしばらくお待ち下さい。