初・チャングム。の巻

肌がメチャ透き通ってるッス。

残業から帰り、

楽しみにしていた

夕食を取りながらの話。


途中、嫁さんから

『チャンネル変えていい?』

と聞かれ、

ちょうど俺の気分に合った番組を見ていたので、

何を見るか聞いてみたら、

宮廷女官チャングムの誓い

だという。

わけわからん名前が突然出て戸惑う中、

いつの間にかチャンネルが変わっていた。


見てみたら、

未だに好きになれない韓国ドラマじゃん!

しかも

大河ドラマ風の古い時代設定。


チャンネルを奪われたタイミングも有り、

どうも見る気がしない。


しょうがないので新聞を読んでいると、

いつの間にか俺もチャングムにハマってしまった。

(早っ!)


韓国の

美味しんぼ・大奥風』

(嫁さん談)

でオモロだった。

しかし今回で第15回目。


長い間見逃していたものだ。

別にいいけど。


気になった方はこちらからどうぞ↓

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/


チャングム

『プロゴルファー麗子』

の女優さんに似てませんか?


 
今日の一曲↓

『中華料理』
/山崎まさよし
/『BLUE PERIOD』に収録。

料理ドラマつながりで‥

ほんとは韓国料理だけどなっ!!