英才教育?。の巻

cajonと書いてカホンと読む。

今日は奏(長男・1歳7ヶ月)に

生音を聞かせる為、

高校時代のバンド仲間

ドラマーK平の家に遊びに行った。


奏にはいつもたくさんの音楽を聞かせているが、

『どのような楽器』から

『どのような音』が

『どのように出ているか』

を感じてもらいたく、たまにK平の家に連れて行く。


テレビなどで、

音楽がかかるとすぐに横に揺れる奏だが、

いざ本物の音に触れると、

いつものように体が揺れない。

びっくりしているのか?

もしくは一点を見つめて、

何かを学んでいるのか?

それは定かではないが、

いい経験にはなっているだろう。


別にミュージシャンになって欲しいわけじゃーない。

ただ、

いろんな事にチャレンジしてほしい。

損になることは無いからな。


後半はK平ママの三線とセッションをして楽しく過ごした。


また、

以前ブログで書いて気になっていた

カホン

というペルー生まれの打楽器を初めて叩かせてもらった。



K平所属バンド

『ハルニレ』のHP↓

http://www18.ocn.ne.jp/~harunire/
試聴できます。


カホン』について↓

http://anandino.hp.infoseek.co.jp/topix/no5.htm


カホン』による過去ログ↓

やまねまきインストアライブを観る。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050903


今日の一曲↓

『いい日だったね。』
/DEPAPEPE
/『Let's Go!!!』に収録。

ホントはハルニレの曲を紹介したいが、

CD棚から探せなかった。

ので、ジャンルの近い

デパペペから一曲をセレクト。