モノは言いよう。の巻

ジャケもいいじゃなーい?

日曜日は朝市に行くのが日課だ。

スーパーに行く途中、

マックがあるので、

毎週その看板を見るたんびに思い出すことがある。


『そういえば最近、マックに行ってないな』という事。


とは書いたものの、

まだ行っていないんだけど。


そこで思い出したのが、

『できたてのハンバーガーを食べる方法』

というもの。


ファーストフード店はシステム上、

前もって作っておいたモノを用意しておいて、

注文されたらそれを出す。


というものだが、

普通に注文したらもちろんそれが出てきますよねぇ?


でも、

『作りおきじゃないやつ下さい』

なんてマニアックな事、言えないさーねぇー?


じゃあ、

『特別注文』

したらどうでしょう?


そりゃー、新しく作らないといけないよね。


しかも、

店員に嫌われない言いまわしがある。


『ピクルス苦手なんで、抜いて下さい。』


これなら、店員に嫌われないで

『特別注文』

できて、あったか出来たてハンバーガーにありつけるのでは?


まぁ、やったことはないが…。


だって、

ピクルス好きだもん。



なんだ?今日のブログ。




今日の一曲↓

『Dixie Lee』
/Donald Byrd
/『Mustang!』
に収録。

ファンキージャズの巨匠
ドナルド・バード
の曲をセレクト。
マックといえば
『ドナルド・マクドナルド』
しか思いつかなかったのでっ!
それ繋がりっ!
(なぜか逆ギレぎみ。)



今日の誕生日↓

チームメイツのトモちゃん(新婚さん)

おめでとちゃーん!