マックの氷は『M』だよ。事件の巻

奏はプールで大泣きでしたが…

昨日のマックネタで思い出した。


学生時代、

友達(ナン君)から

『マックの氷は『M』のカタチをしてるよ。』

と言われ、

4人中、言い出した彼以外の3人は

『絶対ウソだ!』

と言って、

帰りに早速4人でマックへ行った。


コーラを購入し、

すぐにコップのフタを開ける。

氷を取り出してみると…


一同驚愕!!


氷の何割かが確かに

『M』

のカタチになっていた。



彼にはたしかその日のマック代くらいはみんなでおごった気がする。



遠い昔の話じゃて。


…今となっては

だから?

という感じだったが、

その日は一日中、授業中ずっと

『ウソだ!』

と、長い間思っていたので、

その時はものすごく感動したのを覚えている。




今日の一曲↓

『Polly』
/Nirvana
/『Nevermind
に収録。


氷をポリポリッと…
ってなわけじゃーないですよ。
ただ今日はニルヴァーナが聴きたかっただけですよ。


プリンセスプリンセス
『M』
が一番良かったけど、ベタかなー?
と思ってセレクトしませんでした。

なーんて思ってたら、
音源持ってませんでした。

歌い始めのかすかに聴こえる
『奥井香が息を吸う音』
のモノマネが得意でした。