やっぱ修理します。の巻

なかなか良いです。

前にこのブログで書いた

プリンター故障の件。

(過去ログ参照)↓

『プリンター使用不能。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060215


「修理に出すのと、新しいのを買うのと同じ値段ですよ」

と店員に言われ、

持ち帰って嫁さんの機嫌を伺っていた矢先のことだった。


昨日の飲みの席(Sドウの結婚祝い)で

嫁さんに突然

「あのプリンターどうするの?」

と聞かれ、

「え?…新しいのを買うよ。」って言ったら

「じゃあ今のはどうなるの?」

「…いや、ゴミになるねぇ…」

「地球にゴミを増やすの?いつも言ってることと違うじゃん!」

と言われ、

即ノックアウト。


そう。

俺は普段から

『地球のため』

とか言って、

ゴミの分別にうるさい。

なのに、

こんな大きなゴミを出すのはおかしい。

いつも言っていることと矛盾してるってわけだ。


同じ金額を出して、

奏(長男・1歳7ヶ月)が

落書きしたプリンターが

『新品』&『一回りコンパクトになる』事よりも、

地球を守る事が先決だ。

(嫁のひと言が無ければアイツは完全に

安定型最終処分場行きだった。)

ということで、

修理に出すことを決意。


修理には一ヶ月かかるとのこと。


カードリーダ機能付きのプリンターなので、

一ヶ月はデジカメのデータをPCに移行できなくなる。

戻ってくるまでは

携帯カメラの画像でアップすることになります。

あしからず。


それにしても、

俺だってこんなに環境保全について

頑張ってるんだから、

あの悪法(電気用品安全法)も断固反対っ!

という気持ちがさらに強まった。


やっぱり、自分の財布に直結した問題になると

本気になれるなっ!!


(悪法については過去ログ参照)↓

『4月から中古楽器が買えなくなるよー。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060214


『あの問題に教授が出てきたよー!の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060301



今日の一曲↓

『いのちの名前』
/平原綾香
/『晩夏 (ひとりの季節) / いのちの名前』(マキシシングル)
に収録。


プリンターの

『いのち』

を嫁さんが救ったということで、

今日は平原綾香の『いのちの名前』をセレクト。


宮崎アニメ

千と千尋の神隠し

の印象的なあの曲に

歌詞をつけて平原綾香が歌っています。

なかなか癒されるじゃなーい?