ナーイス・フィックス!の巻

まさよしの口、真央ちゃん似。

昨日の『プリンターの修理』で、

俺の

『修理熱』

に火がついた。


洗濯機の排水ホースが

沖縄の強い日差しでカリカリになっちゃって、

水が漏れてるじゃなーい?


早速、ホームセンターで計り売りの

『排水ホース』

を350円でゲット。

(1mお買い上げ。)


日本製の洗濯機のくせに、

意外とこんなメンテナンスをする際には

やりにくい設計になっていることに今回初めて気づく。


すぐに交換終了と見積もっていたが、

ゆうに20分もかかってしまった。

カッターで少しづつ切れ目を入れながら、

ラジオペンチを2本使ってゆっくり引っこ抜く。

古いカリカリになったホースがなかなか抜けないんだこれが。

織田裕二風。)


っていうか、

こんなカリカリになるまで放っておいた俺が悪いのか?

それとも沖縄の太陽のせい?


カリカリになるといえば、

靴下などの小物を干す

『ピッチハンガー』

のプラスチック製の洗濯バサミが、

ある一定の時期になると、

やたらパキパキ割れる。


これも沖縄の日差しがプラスチックを硬化させるからだ。

内地に住んでいるときはこんなことも無かった。


ある意味、

沖縄は地球に優しくないな。

プラスチックばっかり捨ててさっ。




今日の一曲↓

『Plastic Soul (album mix)』
/山崎まさよし
/『transition』
に収録。

今日の話に出てきた

『プラスチック』

つながりで、

山崎まさよし』の

『プラスチックソウル』をセレクト。



記憶に新しい

去年10月22日の

『チーム・マイナス6% オーガスタキャンプスペシャルイン沖縄』

から早くも、

来る4月15日(土)に山崎まさよしが来沖しますね。


イベント名はその名も

『3人の侍』。


奥田民生山崎まさよし、そして

竹中尚人

(charの本名。外来語御法度イベントなのでこの名前で参加。

相手のことも「おぬし」と呼び合うらしいです。)

が沖縄に上陸ですよ。


楽しみですね。

http://www.youtube.com/watch?v=WelIXlVd61I&feature=related



過去ログ参照↓

『生セロリ最高!の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051022

山崎まさよしスガシカオと握手をした想い出が書かれています。)



はなし全然ちがうけど、

アイススケート浅田真央ちゃんを見てて、

「誰かににてるなぁー」

と思ったんだよね。


思い出した。


山崎まさよしの口と

浅田真央ちゃんの口って似てる。


くっだらねぇー。