トカと猫背と奏たち。の巻

スカ最高っ!


いつからか、

俺は猫背になってしまった。



昔は淀川長治を見ると

自分が猫背なのを思い出し、

シャン!

と伸ばしたものだが、

故人となり、

彼を見る機会がなくなってしまってからは

シャン!

とする機会もめっぽう減ってしまった。



たまに爆笑問題の太田を見ると

シャン!

と猫背を直すが、

すぐにまるーくなってしまう。


「ま、人様に迷惑をかけてないからいいかー。」

なんて思っていたら、

嫁さんが

『奏(長男・1歳7ヶ月)も猫背だよね。』

と言う。


「なっ!なにぃっ!?」

赤ちゃんのクセに猫背っ!?

ありえんっ!


俺は奏を見てもまだそう感じないが、

俺の母ちゃんも同じことを言っていた。


子供はすぐに

大人の真似をするからな。

いらないところを真似されないように

俺も日々姿勢には気を張らなくては。


さぁ、

奏が見てる。

背筋を

『シャン!』

としていこう!



今日の一曲↓

『涙くんさよなら』
/ROCKING TIME
/『ロックステディ』
に収録。

今日話題に出た
淀川長治
おなじみフレーズ
『さよなら、さよなら、さよなら…』
つながりで
今日は
『ロッキンタイム』

『涙くんさよなら』
をセレクト。

『よどがわ ちょうじ』
だと思ってたけど、
『よどがわ ながはる』
って読むとわかったのが
大学生のころ。

うーん…。