ビンテージはOK。の巻

すごいコラボッスね。

このブログ内で何度か

言及していた

電気用品安全法』(PSE法)

の件で、

今日やっと

少しだけ嬉しい報告が。

『ビンテージものに関してはPSEマークがなくても
簡単な手続きで売買できるようにする。』

とのお達しが経済産業省からあった。



でも、

《ビンテージ》

って、

どこからどこまでがビンテージなの?

微妙じゃない?


買う人が、もしくは売る人が

『これは(僕にとっては)ビンテージだから。』

なんて事になるのでは?


まぁ、

こんな悪法にはどんどん

立ち向かって欲しいからいいや。


でも、

右窓に貼ってある

PSE反対署名のおかげで、

今日の緩和があったと思うと嬉しいな。


でも、

『74463名』

という人数はどうなんだろうか?



俺は少ないと思うけどな。


また、

根本的な問題

(リサイクルが叫ばれているこの時代に、

5〜6年使った家電を買い換えないといけない

という時代に逆行した悪法がまかり通ること)

が未だ解決されずに残っているのが

困ったちゃんだな。




今日の一曲↓

『機材屋ロックンロール』
/電気グルーヴ×スチャダラパー
/『電気グルーヴとかスチャダラパー
に収録。

今日のPSE問題から、
電気グルーヴ×スチャダラパー

『機材屋ロックンロール』
をセレクト。

今の時期、
機材屋さんも困ってるだろうけど、


彼ら(電気グルーヴとかスチャダラパー)も
PSEマークの無い機材をたくさん持ってそうだなぁー。

ま、業者から売り買いしなけりゃいいんだからな。

ここらへんも
微妙だよな。




力士の午後内『PSE法』関連過去ログ↓


『4月から中古楽器が買えなくなるよー。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060214

『あの問題に教授が出てきたよー!の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060301

『やっぱ修理します。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060305

iPod Hi-Fi』について。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060307