ハズレ付きiPod shuffle。の巻

VS エイリアンも気になる…

久しぶりに嫁さんの車に乗った。



その車には

僕が中身を編集している

『嫁さん用のiPod shuffle

が載っているが、

曲がかかったとたんに嫁さんが

次の曲へ、

またすぐ次の曲へ…

と頭出しをするその姿がオモロ。



そういえば、

一昨年の嫁さんの誕生日と

iPod shuffleの発売日が重なったので、

プレゼントしたのはいいが、

それから中身を更新したのは

たった二回。


1年に一回しか更新していないことになる。

それは聴き飽きるよな。


助手席に乗っていたら、

イントロを1秒聴くだけで

『次へ』

飛ばす勢いだ。


これはいかんと、

早速、嫁さん用iPod shuffleの中身を総入れ替えした。


選曲は

①嫁さんが好きそうな曲

②CMなどテレビや映画で耳にした事のある曲

③カバー曲

④カフェっぽい音源

⑤3分前後の短い曲

⑥ベタなメジャーな曲

以上の

6項目。


3分前後の音源を集めることによって、

飽きさせないように工夫した。



まだまだメモリに余裕があるので、

時間がある時にまたセレクトしとこうっと。


しかし、

表題の

『ハズレ付きiPod shuffle

ということでお気づきの方も

いると思うが、

選曲した118曲の中に

一曲、

嫁さんの嫌いなアーティスト

フィッシュマンズ

を一曲入れておいた。


だから

『アタリ付き』

ならぬ

『ハズレ付きiPod shuffle

なのだ。


まぁ、

通勤時に聞くのはせいぜい2〜3曲だろうから、

逆に

118曲中、

『いかれたBaby』

がかかったら、

『アタリの日』

と思ってくれたらこれ幸いです。



今日の関連するブログ↓

iTunesフィッシュマンズで嫁さんに嫌がらせ。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051202



今日の一曲↓
『Be My Baby』
/Vanessa Paradis
/『Vanessa Paradis
に収録。

この曲も嫁さんのiPod shuffle
入れてみました。

結婚する前によく
嫁さんの部屋で
聴いていた思い出深い曲なのでセレクト。

俺の大好きな
レニークラビッツがプロデュースで、
最高の出来のアルバム。

中古で多く出回っているので、
運が良ければ300円位でゲットできます。

ほんと、捨て曲ナシの名盤ッス。


フレンチポップとレニクラの融合。

そしてバネッサパラディとも当時付き合っていた。


これは

セルジュ・ゲンズブールジェーン・バーキンの関係に
似ていると思うのは俺だけだろうか?

あ、俺だけ?

あ、そーう。