市場調査(大げさ。)の巻

このアルバムが一番好きかな?

このブログでもよく書いているネタ

電気用品安全法PSE法)』

があと半月で施行されるなぁ。


ということで、

早速、

価格調査に出かけました。


今回のサンプルは

小禄の『マンガ倉庫』

と、

近所のリサイクルショップ2件。


初めに『マンガ倉庫』へ行ってみたが、

『処分価格』

らしきものは全く無かった。


にもかかわらず、

買取窓口にはしっかりと

PSEマークの無い家電は買取できません』

と書かれてある。


ギリギリまで値を下げないのだろうか?

もしくは秘策の

『レンタル』

というカタチで対処するのか、

これからが見ものである。


大きなお店がこんな感じだから、

きっと近所のリサイクルショップも

特に値段は下げて無いだろうなー

と思いながら覗いてみると、

2件中1件は大幅セールをしていた。


特に、

37インチの大型テレビが

3万9千円はお得な気がしたぞ。

(平面ブラウン管じゃないのが気になったが。)


やはり沖縄はこういう対応が遅いのかな?

もう少し調べてみたい!…と思う…よ…!

(秋山じいさん風。)



力士の午後(このブログ内)『PSE法』関連過去ログ↓



『4月から中古楽器が買えなくなるよー。の巻』

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060214


『あの問題に教授が出てきたよー!の巻』

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060301


『やっぱ修理します。の巻』

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060305


iPod Hi-Fi』について。の巻

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060307


『ビンテージはOK。の巻』

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060314





今日の一曲↓

『Love For Sale』
/Soul Bossa Trio
/『A Taste Of Soul Bossa』

今日の
『セール』
つながりで、
『ソウルボッサトリオ』

『ラブ・フォー・セール』
をセレクト。

ソウルボッサは今度とうとうベスト盤が出るみたいですね。
楽しみです。