与世山澄子さん情熱大陸に出演。の巻

沖縄のビリー・ホリディ。


先日、このブログで紹介した

沖縄在住のジャズシンガー

与世山澄子』さんが

今日のテレビ番組

情熱大陸

にピックアップされていましたので、

今日はそのお話。



NHKの

トップランナー

に次ぐ

『人選』

が好きで、

この

情熱大陸

という番組をたまに観ているが、

今日のは

まぁまぁオモロでした。


時間が限られているので

しょうがないが、

もう少し深く切り込んで欲しかったなぁ。

というのが本音。


近いうち、

嫁さんと

与世山さんのお店

『インタリュード』

に遊びに行ってみたいと思います。

職場から数分の所にあるのですが、

まだ行った事がないんだよね…



与世山澄子さんに関する過去ログ↓

祝・『アイランド・アロマ』がレキオに載りました。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060222



今日の一曲↓

『Night And Day』
/与世山澄子
/『Interlude』
に収録。

この歌の通り、
与世山さんは
自分のお店
『Interlude』で、
昼は一階の喫茶店沖縄そばを自ら調理してお客さんに提供したりして働き、
夜は二階のバーで歌い、
『Night And Day』=『昼も夜も』
頑張っていました。

ふつーの
沖縄の
『働き者のオバー』
という印象でした。


本人にお会いしたときの感想は後日報告します。