久しぶりのやぶさち。の巻

大沢セレクト盤。


ここ数日、

『久しぶり』

ネタが続くな。


ずーっと行きたかった所。

それは

歯医者。


じゃなくて

『カフェ・やぶさち』。


過去ログ参照↓
『良い店発見『やぶさち』の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050820

(他、『やぶさち』関連ログ多数アリ。
右側の窓に
『やぶさち』
と入力すると過去ログが出てくるようになっています。
お暇なら見てよね。)


ちょうど、

ハンズ今月号に載って後の

週末だったからか、

(オーナーの大城さんがそう言っていました。)

かなりお客さんが入っていました。


順番待ちをしている間は、

奏(長男・1歳8ヶ月)が

外の広い芝生を行ったりきたりして、

大暴れ。

休日らしい光景を眺めることができて

二度美味しかったです。

(食べる前だったけど。)



ランチを注文したのだが、

以前と違ったところは、

ドリンクバーに加えて、

『サラダ』バーも追加されていたこと。


値段も変わっていなかったから、

なんだか得した気分だ。


前から、

ブログで試作工程が載っていたが

まだ食べたことの無い

『やぶさちぜんざい』

(そんな名前だったかな…)

をケーキを食べた後に追加オーダーしたが、

リッチな(?)黒糖風味がバッチリでした。


これ、オススメ。



前から聴きたかった

セルジオメンデスの新譜もかけてもらいました。

大城さん、素敵な休日をどうもありがとうございました。



ナイス・休日。

ナイス・やぶさち。



今日のお店↓

『Cafeやぶさち』

住所:沖縄県玉城村字百名646−1

℡098−949−1410

営業時間:11:00〜日没まで

休日:水曜日(祝祭日は営業)

公式ブログ:http://yabusachi.exblog.jp/
(右のアンテナからだとすぐにジャンプできます。)




今日の一曲↓

『Zanzibar』
/Sergio Mendes And Brasil 77
/『Brazilica!』
に収録。

緊張感のある、
スリリングな曲の展開がかなり熱いッス!