即納得。歯科衛生士問題。の巻

歌い出しが最高ですよね。


先日、

チームメイツの陽一に

歯医者に通いだした事を

伝えた所、


『なぜ歯科衛生士(歯医者の横で助手をしている人)に
男の人は居ないのか?』

という話になった。


陽一;『自分の口に、男の人が二人も手を入れたらイヤじゃない?』

とのこと。


…すぐに納得した。

即納ですよ。


イヤだ!



最近、歯医者に通っているので、

お会計時のスキをついて

軽くこの件に関して質問してみた。

(質問対象者:オバチャン歯科衛生士一人)


『ハッ!!そういえばそうだねぇー!

看護婦さんは看護師さんになってるけどねぇー!』


と、
今、気づいた感じ。


うーむ…


家に帰って、

資格のサイトから、

『歯科衛生士』

を調べてみた。


『まだまだ少ないが、男性もこの資格を持っている人も居る』

と書かれてあった。


…俺もなろうかな。




今日の一曲↓

『TOO MUCH PAIN』
/THE BLUE HEARTS
/『Singles 1990-1993』
に収録。

たまに、
ものすごく聴きたくなる歌ってありますよね。

これはそのうちの一つです。


ブルーハーツの曲って、
途中から曲調が激しくなるイメージが強いんだけど、
この曲は頭から最後まで
ほぼ同じような感じで、
しっとりと歌い上げる
良い意味での裏切られ感もナイスです。