奏、初の遠足に行く。の巻

想い出のアルバム。


昨日は奏(かなで・長男・1歳8ヶ月)の

産まれて初めての遠足だった。


もちろん、

俺も自分の子供の遠足というモノには初参戦。


こういうきっかけが無いと、

東南植物楽園なんか行かないよな。


小学生の頃の遠足ぶり。


米軍基地が近いので、
戦闘機がよく上を飛んでいく。

昔はもっと飛行機の音がうるさかった気がしたが…。


小学校の頃はみんなで耳をふさいでいたなぁ。

年をとって、
身も心も
そして、
耳も汚れてしまったんだろうか…。

なんて考えてみたり。



まわりのお父さん、お母さんも結構世代のばらつきがあり、

これもオモロだった。


それにしても見事に、
他のご父兄とのカラミも無く、

あったのは
コイにエサをあげるときに
コイと絡んだくらいで、
(しかも、コイのエサも傍にいた子供がくれたやつ。)
家族だけで
東南植物楽園に遊びに来たよーなものだったな。


いつの間にか解散だったし。


でも、
現地集合、現地解散っていうのは
ナイスだな。

知らない父兄と朝早くから
一緒のバスに乗りたくないもんな。



解散したあとに雨が降ってきたので、
それまでもってくれた
天気に感謝。




今日の一曲↓

『行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN』
/DREAMS COME TRUE
/『The Swinging Star』
に収録。

なんか、
遠足っぽい曲をセレクト。