よほどウガンダんでしょうねぇ?の巻

『ふくぶ』と読んでいました。


いやぁ〜、

今日は沖縄では旧盆の最終日

『ウークイ』

=『送り』=『おーくり』=『うーくり』=『うーくい』

(だろ?たぶん。)


だったから、

沖縄中のみんなが

よほど

ウガンダんでしょうねぇ。


ウガンダ=おがんだ(拝んだ)
沖縄方言。



何が?って、

あなた、

甲子園ですよっ!

甲子園っ!


ヤエショーですよっ!


八重山商工の勝利の事ですよっ!



負け試合と思っていたら

あれよあれよと打ちまくり、

そして逆転勝利。


いやぁ、

県勢が勝つと、

夏が続いてる感じがして良いねぇっ!!



あ、

甲子園を観るたびに思うんですけど、

最後に校歌を歌うじゃないですか。


あれ、

負けたチームが歌うって事にすれば、

どのチームも必ず一回は歌えて、

思い出になると思うんだけどなぁ。


だめですかねぇ?

これ。




今日の一曲↓

『デーゲーム』
/ユニコーン
/『服部』
に収録。


甲子園つながりで

…って、

甲子園に

『デーゲーム』

も何もないだろうがっ!