フォークリフトの試験。の巻

これがフォークリフトだっ!

仕事でたまにフォークリフトを使うので、

週末の二日間を使って

フォークリフトの免許を取りに行ってきました。


事前にどんなもんかとネットで調べてみると、

フォークリフトの免許を取るまでの道のりや心情が

事細かく書かれた

『ガチンコフォークリフトクラブ』

なるホームページを見つけたので、

紹介します。


もんのすごく面白いです。

『あと1mmだよ!あと1mm前に出せって!!』

なんて無理難題な罵声をあびせる教官が怖くてオモロ!↓


『ガチンコフォークリフトクラブ』
フォークリフト免許取得奮闘記)
http://www.h5.dion.ne.jp/~yonet/License/Fork/Fork.html








そんなわけで、

俺もそのHPを見て、

かなりビクビクしながら講習会場に行ってみましたが、

さすが沖縄。

結構優しくてテーゲー(適当)な感じ。


今日は朝8時から午後4時まで教室にこもって

学科をみっちりお勉強。


たまにコックリコックリしてしまいましたが、

最後の筆記試験は結構解けました。


たぶん学科試験は大丈夫でしょう。


問題は明日の実地試験ですな。





今日の一曲↓

『Rollin' & Tumblin'』
/Muddy Waters
/『Real Folk Blues』
に収録。


今日の
『フォーク』
繋がりで
ブルースの巨人
マディ・ウォーターズ
のアルバム
『リアル・フォーク・ブルース』
からセレクト。


この曲は
エリッククラプトンの
『アンプラグド』
の最後にも演奏されています。